2018年10月21日 九重 猟師岳

今日は猟師岳に行きました。九重はすごい人出でした。
大曲、牧ノ戸峠駐車場は満車ですが、車道横にも多くの車が駐車していました。
猟師岳登山口が空いているのではと思い行くとがら空きでした。帰りには満車でした。

ムービーを作成しました。表示はここをクリックしてください。2分程度です。

猟師岳登山口です。

合頭山分岐を通過、スキー場分岐を通過します。

猟師岳山頂です。

ここまで登山者には会いませんでした。ほとんどの登山者は久住山の方だと思います。
しばらくするとスキー場の方から10数人のグループが到着しました。
ゆっくりして下ることにしました。
スキー場分岐でドローンを飛ばしました。右はドローンの映像です。

合頭山分岐から合頭山に向かいました。右は合頭山からドローンの映像です。

ドローンからの映像です。遠くからですが肉眼では色づいた部分も見えました。

ここからは来た道を戻りました。

時間が早かったので小松地獄に行き、その後八丁原地熱発電所を見学しました。
青が小松地獄を歩いた軌跡です。駐車場からすぐです。

-----------------------------------------

マツムシソウ                    ヤマラッキョウ

猟師岳登山口(08:39)-合頭山分岐(08:56)-スキー場分岐(09:09)-猟師岳(09:22~09:41)-スキー場分岐(09:52~10:02)-合頭山分岐(10:16)-合頭山(10:27~10:46)-合頭山分岐(10:59)-猟師岳登山口(11:11)