2018年9月16日 平尾台散策

今日は平尾台です。またと言うべきかも。
軽く歩きたい時はここが一番です。
茶ヶ床園地からですが駐車場はほぼ満車でした。

ムービーを作成しました。表示はここをクリックしてください。4分程度です。
  ドローンの動画も含めています。山頂でデジカメ、ドローンの順に編集してます。

農道を歩き途中から大平山の方へ右に入ります。

第1ベンチ、第2ベンチを通過します。

先の分岐を左に進むとすぐに大平山(おおへらやま)です。

展望は割と良かったです。
これと岩山の写真はドローンの動画から切り取りです。デジカメより綺麗でした。

大平山山頂から少し南でドローンを飛ばしました。
その後東に向かい急坂の手前井手浦分岐から右に進みました。

岩山に着きました。

南側に平たい岩があるのでドローンをまた飛ばしました。

この2枚はドローンの動画から。

岩山からは中峠に下り車道を通って茶ヶ床園地に戻りました。

今日は帰ってから粕屋町の好きなラーメンを食べに行きました。
そして払おうとしたら財布がありません。お金は次に来た時で良いよでした。
よく考えると平尾台のどこかで落としたようです。

がくっときましたが帰って車やザックを探しましたが、見つからないので志免町交番に届けに行きました。
免許証も入っていたので再発行用の書類を発行してもらい、
銀行カードも入っていたので使用不可の処理もしてもらいました。
そして家に帰り気が進まないですが山のレポートの準備を始めました。
すると電話です。須恵町交番からでした。
平尾台で財布を拾った人から届けがありましたとのこと。
こんなに早く連絡があるとは思っていませんでした。早速タクシーを呼んで受取に行きました。
須恵交番に行き一応中身は確認しました。全て落とした時のままでした。
届けた人について聞くと近くの町で山歩きをやっている方とのこと、電話番号を聞きましたが言われなかったとのこと。
お礼の電話もできません。ほんとうにありがとうございました。感謝、感謝。
もしこのレポートを見てある方でどこかで会ったら声をかけてください。
もしかすると一度くらいは会ったかすれ違った方かも。

今日はがっくりする悪い事とそれを吹き飛ばす良いことがありました。

茶ヶ床園地(08:12)-農道から右へ(08:18)-第1ベンチ(08:33)-第2ベンチ(08:39)-大平山(08:54~09:41)-井手浦分岐(10:04)-岩山(10:30~10:50)-中峠(10:59)-茶ヶ床園地(11:13)

GPS軌跡はなぜか途中から消えていたのでなしです。