2013年12月15日 九重 一目山

今日は九重です。
赤く染まる三俣山を期待してましたがだめでした。
家を遅く出たので九重に着いたのは遅かったですが、日没まで時間があるので一目山に行きました。
登山口近くの駐車場からです。この山は雪は少なかったです。

すぐに山頂です。スキー場が見えます。

日曜のせいでしょうね。大勢が滑っています。

下りは上りの反対側へ進みました。緩い坂です。

しばらく歩き左に踏み跡があり入りました。少し進むと道らしくなりました。

下りた所は駐車場でした。この駐車場には車は1台も見ませんでした。
右は駐車場入口から振り返りました。右先のピークが一目山です。

スキー場の入口から車道を歩いて戻りました。

----------------------------------------------------
さてこれからが本番です。
長者原に行き駐車場から眺めた三俣山です。

これは大曲の駐車場からです。この時まではガスもなく期待していました。

牧ノ戸峠に着くとガスがかかり始めました。この時間では駐車場には十分空きがありました。
黒岩山への途中の展望台まで行きました。三俣山の上の方は見えなくなりました。
見えそうだったら黒岩山まで行く積りでしたがあきらめました。

この後は撮影ポイントを探そうと思い青少年の家まで行きました。だめでした。
大曲付近まで戻ったりしましたが良い場所は見つかりませんでした。

飯田高原の方へ下りやまなみ牧場の横からです。

今日は昨日に続いて空振りに終わりました。

所で今日は車をゆっくり運転して帰りに自分の燃費最高記録を作りました。リッタ27Kmでした。
ハイブリッドはいいですね。

一目山登山口(12:54)-一目山(13:15)-スキー場駐車場(13:35)-一目山登山口(13:46)

この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画
像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。
(承認番号 平24情使、 第754号)