2012年11月28日 立花

今日は冬用の固い靴に慣れるために久しぶりに履いて立花山です。
靴のせいかどうかわかりませんが絶不調で白岳まで行く予定をやめて下山しました。

立花口登山口のみかん畑の所が現在工事中で仮設登山道を通るようになってます。

右は工事現場を上から見ました。
工事中の人に聞くと水瓶ですと言ってありました。
浄水場ですね。下から水を汲み上げるそうです。工事は来年3月までです。

左の登山道入口の少し下まで仮設登山道を通ります。
修験坊の滝経由で大クスに行きました。

大クス分岐から三日月山の方へ進み、途中から右の山頂へ向かいました。
右が山頂の南側から上がってきた所です。この坂でくたくたで体が動きません。

立花山の山頂です。登山者は着いた時は数人でしたがすぐに20人以上に増えました。

下りは屏風岩を通ってゆっくり戻りました。

足の指が痛いとか、膝や腰も痛いとかで散々でした。

立花口駐車場(10:00)-登山道入口(10:09)-大クス(10:30)-山頂へ分岐(10:38)-立花山(10:57〜11:15)-屏風岩分岐(11:24)-登山道入口(11:43)-立花口駐車場(11:53)

この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用した。
(承認番号 平23情使、第758号)